誕生日にディズーランドへ!

誕生日にディズニーランドへ!最近誕生日でした。一年に一回の誕生日を豪華にしたい、と思い旦那とディズニーランドに行きました。
私はかなりのディズニーマニアです。大好きです。とても楽しみました。

意外と知れ渡っていますが、みなさんバースデーシールというものをご存じですか?
ディズニーランドの中にいるキャストさん(働いているスタッフさん)誰でもいいので「私誕生日なんです!」と話しかけると誕生日のシールがもらえるんです!しかもそのシールに名前や日付を書いてもらえて、人によってはミッキーのイラストなども書いてもらえます。

そしてそのシールを見える場所に貼って一日過ごしてみると、通りすがりのキャストさん、アトラクションで案内をしているキャストさん、お土産屋さん、ごみを集めているキャストさんまで、出会うキャストさんほとんどが「お誕生日おめでとうございます~!!」と言ってくれます。ざっと約50人以上の人にお祝いしてもらえます。とても気分がいいです。(笑)

人生で誕生日当日に50人以上におめでとうと祝福されるのはめったにありませんので、本当に心に残る体験です。もし知らなかった人がいたら、ぜひ教えてあげてください。
誕生日にディズニーランドというだけで嬉しい出来事ですが、もっといい一日になると思いますよ。

実は今回ディズニーランドに行ったのは旦那と私のご褒美でもあったからなんです。結婚前から旦那には借金があり、結婚を機に借金をすべて完済しようという目標を立てました。まず私達がおこなったのは複数の借金を1つにまとめる、いわゆる「おまとめローン」です。そうすることにより、返済日が1回になるため忘れることなく、毎月支払いの目処も立てられます。

それから3年。ようやく借金をすべて完済することができたのです。誕生日と借金返済とダブルでお祝いだったので、めちゃくちゃ楽しかったです!

 

日々成長の子育て

昨年9月に一人目の子供を出産しました。出産まではつわりなど身体の不調が多く、入院したりもしたのでとても不安でいっぱいだったのですが、生まれてから現在までは特にまだ問題はなく、日々楽しく育児に取り組んでいます。

首が座るまでは抱っこするのも恐る恐るなところがありましたが、最近は首もすわり、身体もしっかりしてきたので片手でも抱えられるようになり、お散歩にも出かけやすくなりました。

手足の力が強くなり、おもちゃを自分で持って口へ運んだり、振ってみたり、放り投げてみたり。今までできなかったことがある日突然できるようになっていることも多く、隣で見ていて飽きることなく一緒に楽しんでいます。

また、話しかけにも反応するようになり、不機嫌な時に歌を歌ったら喜んで笑顔になったり、いないいないばぁをするとばぁのタイミングで声を出して笑ったり、こんなに急に成長するのかとうれしくもあり、ゆっくり大きくなってーと寂しくもあります。

これから寝返り、ずりばいなどで目が離せなくなっていくだろうけど、日々の成長を一番近くで見て、感じられることが楽しくてたまりません。泣き止まない、寝ない、と落ち込むこともありますが、かわいい笑顔を見るとすべて吹っ飛びます。育児が楽しくてたまりません。

クレジットカードを作った

誕生日を期に自分用のクレジットカードを作る事にしました。
旦那のだけでもいいですが、いつ何があるか分からないし、少しですが在宅できる仕事での収入も毎月あるので思い切って申込みする事にしました。

はじめてだったので、私でもクレジットカードの審査に通るの?と思いましたが…

なんと無事に審査に通してもらえてマイカードを作る事ができました!これからは無理のない範囲でクレジットカードを使ってポイントを貯めたり、分割払いなどで上手にお買い物ができるようにしていきたいと思います。誕生日を迎えディズニーランドにいき、子供の成長を感じ、クレジットカードを作成といろいろやりましたが、私自身も少し成長ということでやってみました。

次の誕生日には何をしようか?といまから考えて楽しみです♪